大阪府 M.Tさん〈男性〉
 再生ボタンは、ここをクリックしてください。  【再生時間:1分54秒】



★4月に行われる「新入社員研修会」の感想文を紹介します。
  「新入社員研修」は、社長が生長の家を信仰している会社から派遣された
  新入社員が受講します。
  ほとんど全員、仕方なしに参加しているが、
  真理が解るに従って、素直に理解するようになります。


ここに来た理由は、会社の新入社員の研修です。
私が今回の研修を受ける前の「生長の家」に対する印象は、
正直、怪しい宗教、何かこわい所、
壺とか買わされたらどうしようといったものでした。
実際、ここに来て、いきなり「ありがとうございます」と挨拶されたり、
笑う練習をさせられたときには、本当にヤバいところに来たと思いました。
しかし、研修の講義で「ありがとうございます」と挨拶する意味、
感謝の心、コトバの力、心が持つ力、実相という考え方、
そしてそれらの考えを実践する神想観などを学んでいくうちに、
すべてではありませんが、共感できるところが、
少しずつ少しずつ、できていきました。
特に印象に残っている言葉は、
「生長の家は宗教ではなく、哲学だ。」という言葉です。
確かに、宗教という先入観を棄てて、
哲学、つまり私達がどう生きるべきかという指針であると考えると、
あたりまえだけど大切な考え方や、私達が思いもよらない発想の考え方
(実相や、困難は魂を磨く砥石と考えることなど)がたくさんありました。
そして、この言葉を聞いてから生長の家に対する抵抗感は薄れてきました。
私はこの研修で得たものを、これからの生活に生かしていきたいと思います。
いきなりたくさんのことはできないと思いますので、
とりあえず、すべてのことに感謝して、神想観を毎日続けていきたいと思います。
そしてすばらしい人生を過ごし、
また少しでも会社や社会に貢献したいと思います。
最後になりますが、
このようなすばらしい研修に参加させて下さった会社や会社の皆さん、
そして研修を共に過ごした同期のみんなに お礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。


cotu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

和歌山県 S.Yさん〈男性〉
再生は、ここをクリックしてください。  【再生時間:1分18秒】



★4月に行われる「新入社員研修会」の感想文を紹介します。
  「新入社員研修」は、社長が生長の家を信仰している会社から派遣された
  新入社員が受講します。
  ほとんど全員、仕方なしに参加しているが、
  真理が解るに従って、素直に理解するようになります。


参加動機は、新人研修と言うことで参加しました。
3泊4日という研修が終わり、大変色々な事を学びました。
感謝をするという気持ちを持つということです。
自分を生んでくれた両親に感謝、
また、今まで出会った人のお陰で今の私があるので、
全ての人に感謝する気持ちを、言葉で伝えていきたいと思います。
1日1日、起こること全てに感謝という気持ちを持ちます。
また、人間には無限の可能性があるので、自分を信じる気持ちを持つということ。
今を全力を出して戦い取るようにし、今できる事は今すぐに取り組むようにすること。
失敗を恐れる気持ち、今しなくても次があるという気持ちが、
自分の成長を止めている事に気が付きました。
失敗を恐れず、チャレンジする気持ちを持って、これからを過ごしていきたいです。
表情は心の表れということも学んだので、笑顔で毎日過ごせるよう努力します。
新人研修として参加しましたが、今まで経験したことのないことばかりで、
とても参考になり、生長できたと思います。
今日から一層良くなれるよう自分自身、努力していきたいと思います。


cotu 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()

1
Blog Stats
⚠️

成人內容提醒

本部落格內容僅限年滿十八歲者瀏覽。
若您未滿十八歲,請立即離開。

已滿十八歲者,亦請勿將內容提供給未成年人士。