汝は汝の「生命」のそのままで宜しきなり。
你只要保持你「生命」的實相就可以了。
恐怖しながら、そのまま恐怖本来無きなり。
即使覺得恐怖,在實相中恐怖也本來就沒有。
そのままに真にまかせ切るとき、
當真正能完全托付給本來狀態時,
実相なる神は一切の恐怖を拭い去り給わん。
實相的神就會將一切的恐怖抹去。
神の法則のみ真に一切を支配す。
只有神的法則才真正能支配一切。
物質の法則は汝を支配することあたわず、
物質的法則不能夠支配你,
罪の法則は汝を支配することあたわず、
罪的法則不能夠支配你,
迷いの法則は亦汝を支配することあたわず。
迷的法則也不能夠支配你。
されば汝らは金剛不壊の実相身にして、
因此你們是金剛不壞的實相身,
物質的寒冷も、暑熱も、気候風土も、黴菌も、
物質的寒冷、炎熱、氣候風土、黴菌,
汝を害することあたわず。
都不可能傷害你。
かかる物質が汝を冒したりなどとかんがうることを止めよ。
不要想是那樣的物質傷害你。
かかる罪が自分に報いられたりと思うことを止めよ。
不要想是那樣的罪向自己報復。
かかる迷いがこのやまいの原因ありとかんがうることを止めよ。
不要想是那樣的迷是這個疾病的原因。
やまい本来無ければ、
如果疾病本來沒有,
やまいの原因も本来無し。
則疾病的原因也是本來沒有。
病も無く、罪も無く、迷いも無く、死も亦無し
若知道疾病沒有、罪沒有、
と知れば、
迷沒有、死也沒有,
いずれの処にか恐怖存在せん。
則恐怖還存在什麼地方呢?
てんのつかいつづいて説きたまう。
天使繼續說:
家庭の争い、
家庭的紛爭、
嫉妬、
嫉妒、
憎悪、
憎恨、
復讐、
復仇、
憤怒のこころ――
憤怒的念──
全ての悪念は健康の恢復をさまたぐるなり。
所有惡念都會妨礙健康的恢復。
若しかかる悪感情起らば
如果發生這樣的惡感情,
すみやかに「神の子・人間」に本来かかる悪感情
就必須立刻觀「神子之人」本來沒有
無しと観じて、
這樣的惡感情,
かかる悪感情を断ち切るべし。
而將這樣的惡感情斷絕。
悪感情ありと思うが故に
因為認為惡感情存在,
悪感情は捨て難きなり。
所以惡感情就很難捨棄。
生命のほんとのすがたに於いては
因為在生命的實相中,
本来悪感情無きが故に悪感情を捨て得るなり。
本來就沒有惡感情,所以才能夠將惡感情捨棄。
汝の心に常に「実相」の愛と平和と知恵と調和のみ
只要在你的心中經常充滿
を満たせば、
「實相」的愛、和平、智慧、調和,
生命の円満なる実相は形の上にも露呈せん。
生命的圓滿實相,也會呈現於形。