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霊性には黴菌寄生することあたわず、

在靈性上,細菌是不可能寄生的,

霊性は神なり。

靈性就是神。

神は病むことあたわざるなり。

神是不可能生病的。

霊性は物質の法則に支配されざるなり。

靈性是不會被物質的法則所支配的。

働けば疲れ、ちび、病み、きずつくと云うが如きは、

如果工作就會疲勞、禿頭、生病、受傷,

これただ「物質の法則」に過ぎざるなり。

這樣的說法只不過是「物質的法則」而已。

霊性なる汝は「物質の法則」によって支配せられず、

靈性的你,不會被「物質的法則」所支配,

若し汝が働き過ぎたるがために、

如果你因為工作過度,

エネルギーがしょうこうし、疲れ、病むならば、

而消耗能量、疲勞、生病,

その疲労も、病気も、

則那疲勞與生病,

結局汝の

畢竟只是你

「人間は物質的エネルギーの集成にして

「人是物質能量的集成,

働き過ぎれば疲れ、病む」と云う信念の具象化に過ぎず。

若工作過度就會疲勞、生病」那樣的信念之具象化而已。

信念をかうれば、疲労は快復し、

只要改變信念,疲勞就會消失,

健康なる生命の実相は顕現せん。

健康的生命實相就會顯現。

 

生命の本性は「動」にして「静」に非ず、

生命的本性是「動」而不是「靜」,

人間は生命の本性に随いて働けば

人們如果隨順生命的本性而工作,

疲労し病む事あたわざるなり。

則是不會疲勞生病的。

生命の実相は働けば働くほど

生命的實相是

健康の実相を露呈するなり。

越工作越能顯現出健康的實相。

人間は霊性なるが故に、

因為人是靈性

霊の法則にのみ支配せらるるなり。

所以只受靈的法則所支配。

 

霊の法則には

靈的法則之中,

疲労の法則なく

沒有疲勞的法則,

病気の法則なく

沒有生病的法則,

ただ健康の法則のみあり。

而只有健康的法則。

されば汝に如何なる症状顕るるとも

因此不論你顯現出怎樣的症狀,

病気は本来なし

也要斷定說:疾病本來沒有,

病気はただ「信念のかげ」に過ぎずと断定せよ。

疾病只是「信念的影子」而已。

如何に五官に疲労と病気とが顕るるとも

不論在五官上顯現出怎樣的疲勞與疾病,

そは決して人間生命の実相にはあらざるなり。

那也絕對不是人的生命之實相。

生命の実相より観ずれば

若從生命的實相來觀看,

病気はたださむべき一場の悪夢に過ぎざるなり。

疾病只不過是必醒的一場惡夢。

やまいを癒やさんとする者は

想要治癒疾病的人,

「人間神の子、病気は非実在なり」と知らざるべからず。

必須要知道「人是神子,疾病是〝非實在〞」。

 

病気を癒やすとは、

所謂治癒疾病,

畢竟、本来完全なる「神の子・人間」を顕現する

畢竟除了顯現本來完全的「神之子人」

 ことに他ならず。

之外,沒有其他。

汝ら「人間・神の子」の自覚より

你們必須從「人是神子」的自覺,

更に進んで「神の子・人間」の自覚に入るべし。

更進一步的進入「神之子人」的自覺。

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